西山田的雑記

ギターの片手間に、音楽のことやぼくのこと。

好きなサイトが死んだ

             f:id:ns852ym:20170118131437j:plain

TMBOX!!!

 それはどこよりも音楽をゆるく投稿できるサイト!!!ってもういいよこれは!!!

 

 とりあえずTMBOXが死にました…kinzaからも火狐からも入れない…Twitterも去年の11月から更新ないけど、どこの会社が経営してたサイトなんだろうか。予告なしの閉鎖とかまともな所業じゃないけれど。

 

 こうなってくると音楽投稿サイトをまた探さないといけない。bioも変えなきゃいけない。使ってた何かやお世話になってた人がいなくなると色々大変だね。

 

 しかし音楽投稿サイトってあるようでない。音源だけを上げたいならアップローダーでいいが、それだと誰にも聞いてもらえない。2.3人でいいから聞いて欲しい。と考えると、一体どこに移住するのが正解なのか…

 

 音楽投稿サイトってググるといくつか出て来る…いくつか出てくるんだが、正直売れたいバンドマンに向けたサイトが多い。会員登録をしてちゃんとしたデモ音源を登録する、そんなところだ。そんなところなのに、ぼくが「有村架純と付き合いたい♪」なんて音源を投稿したら、20秒位で特定されて1時間以内にぼくの部屋はソマリアみたくなってしまうに違いない。

 あとはTMBOX,Twicastingのユーザーに多いnanaというサイト。というかアプリ。しかし、nanaって根本的にぼくのやりたいことと違うサービスを提供している。

 nanaは伴奏を上げたり歌を上げたりするアプリらしい。ぼくみたいに重ね撮りして歌も伴奏も途中のソロも全部一人でやってたら、きっとコメント欄が罵詈雑言で埋め尽くされるに違いない。

 

 ということで、緩くできてパソコンから音源投稿できるタイプの音楽投稿サイト…誰か作ってください。現実で居場所がないからネットに依存してるのに、このままだとネットにすら居場所がなくなります。アアアアアア…

 

 p.s. 蘇ったようですね。よかったよかった。夏までは生きようと思います。